ガールズちゃんねる

銀行にお勤め、お勤めだった方!

458コメント2019/06/13(木) 18:01

  • 347. 匿名 2019/05/22(水) 10:07:42 

    最初は総合職として入行、結婚後一般職にコース転換。育休明けに他店へ異動、異動先では融資に配属。融資なんて残業ありきじゃない?時短勤務なのに一人で融資窓対応、個人ローン、証貸各種事務やってた。
    3時まで窓、そっから四時までに住宅ローンとかおわんねーよ!!!しかも上司が無能で上司の仕事も回されたりしてたし完全にキャパオーバー。19時とか20時まで残業できてた独身時代と違うんだよ!

    保育園の迎えに間に合わないから昼休憩返上して、身を粉にして働いてたら身体壊して退職。無能上司はなぜか悠々自適に昼飯食ってた。
    退職したらあそこがいかに異常な職場だったかわかったよ。
    その前に勤務してた支店は20人未満の支店なのに、鬱で休職したのが3人もいたしね。
    銀行だけはやめたほうがいいって声を大にして言いたい。

    でも社会的信用はある職業なんだよね.....

    銀行員しててよかったのは、街には中小企業がたくさんあるってこと、どの企業もお金借りてるってこと、個人の人生もいろいろあるってわかったこと。お金に余裕のある人はおおらか、会社がうまく行ってる社長さんはすごく良識的で優しくて人当たりがいい、とかとか。

    お金ありそうなやつほどルーズで残高なかったりするし、住宅ローン抱えたまま亡くなる人、アパートローンを商業目的で組んで代弁になっちゃったやつ、離婚・別居騒動になってキャッシュカードを取り合いになる夫婦、窓口に怒鳴り込んでくるやつ、金を返さないやつ、

    お金って怖い、、、。

    それから、お金のことに関してと、事務に関しては性格が異様に細かくなったwあと言葉遣いとか気になるようになった。
    それからお金貯められない人への目が厳しくなった。書ききれないくらいもっとたくさんある。数年勤めただけなのにエピソードいっぱいあるや。

    銀行って旧体質・閉鎖的・前時代的。
    心身壊す人が圧倒的に多い、平均寿命短い、
    休み全然取れない、
    休みを申請することへの罪悪感、、、
    制度休暇以外ほとんど休めない、、

    同じような人いませんか?笑

    +33

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード