ガールズちゃんねる
  • 41. 匿名 2019/05/17(金) 10:51:21 

    過去、道路工事現場と高所作業車付近で危険な目に遭ったことがあります。
    道路工事現場では、仮設された幅の狭い板張りの道をベビーカーを押して歩く時、工事のおじさんが二人がかりでベビーカーを抱えてくれました。
    嫌な予感がしましたがおじさん達の助けも確かに必要だったので(当時はもう一人上の子を抱っこ紐でかかえていた為、下の子はベビーカーで寝かせるしかありませんでした。)お願いすると、一人のおじさんが手元が滑ったのかベビーカーを手放してしまい、板張りの道から1メートル程掘られて深さのある道に落ちかけました。幸いにも一人のおじさんがしっかり抱えてくれていたのでベビーカー半分が傾いただけで落ちることはありませんでしたが、私は悲鳴をあげてしまい、おじさん達も真っ青になっていました。
     高所作業車の近くを通ったときは、上にいる作業員の人が何か部品を手放してしまい、その部品がケーブルに繋がった状態で弧を描くように落ちてきて私の太股にぶつかったのです。特に怪我はありませんでしたが、その時もこどもを抱いていて、もし歩かせていればちょうどこどもの顔に当たっていたと思います。
     いずれも監視員がいたにも関わらず起こったことです。なので私は工事現場付近はなるべく歩かないように、もしくはたとえ監視員や交通整理の人がいたとしても信用せず自分自身で気を付けるようにしています。長文になりましたが、皆さんも気をつけてほしいと思って投稿しました。

    +24

    -2