ガールズちゃんねる
  • 250. 匿名 2019/05/12(日) 18:52:02 

    Twitterは知らなかったけど、2年前行ったことがあります。
    ツイ主も早とちりだけど、そう思い込んでしまうだけの環境でしたよ?

    猛暑の中、コンクリートの上で飼われていて皆ぐったりしていました。お掃除しているのかもしれませんが、コンクリートの上は糞尿がかなり散乱していて、飼育員は居ないのかと驚きました。動物園では、このままで酷い環境見ませんから。
    そして、ものすごい臭い!

    毛並みもボサボサで艶がなく、涙やけしていたり。犬の顔を見て、悲しくなりました。毛並みは、犬の体調を顕著にあらわします。

    園内の犬はオスもメスも避妊手術をしておらず、メス犬は繰り返し子供を生み育てた時になる特徴の、乳首がダルダルに伸びきっていました。園経営のペットショップがあるので、そこで売る子犬を産まされているんではないかと。
    お金を取って撫でたり散歩させていましたが、犬が嫌がっていてもお構いなしでした。犬を飼ったこともなく扱い慣れていない人や、幼い子供に1日中連れ回されて、ストレスでしょう。


    犬好き、そして犬を飼ったことがある人が行ったら、誰もが悲しくなる環境です。犬が幸せそうじゃないのが明確に分かるからです。

    私は潰れてほしくてこの書き込みをしているのではありません。
    環境を改善してほしいからです。
    あの時の悲しい、やりきれない気持ちを2年ぶりに思い出しました。

    長文失礼失礼致しました。

    +67

    -5