ガールズちゃんねる
  • 12158. 匿名 2019/05/14(火) 09:09:55 

    秋篠宮一家も腹立つけど美智子さんも出しゃばりすぎだし、皇室内で権力持ちすぎでは?
    マコ丼の婚約の裁可も実質上皇后がゴーサイン出したみたいだしマジで女帝じゃない。

    そのくせ自分の仕出かしたことが戦後始まって以来といってもいいこんな大惨事になると「私は何も悪くない」と自己保身アピールと美智子さまは御心を痛めているとマスコミを使って訴える。

    上皇后の自己愛の強さと目立ちたがり屋具合はもはや異常だし病気。自己愛性パーソナリティ障害とかの人格的な問題があるのかと疑いたくなる。

    本来皇后や皇族が公務としてやらなくてもよかったものを「お出かけ公務」としてやたら増やしてあちこち出歩き、着道楽すぎて衣装に凝りまくり、4億近くかけて衣装部屋を作らせる始末。

    訪問先と癒着や利権絡みなのか行かなくてもいい公務を行い、交通整備や警備に余計なお金をかけさせる。

    娘のサーヤは髪をいじられるのを凄く嫌がったとかいう噂があるが(こだわりの強さ?)、にしても娘の装い地味すぎ。
    自分があれだけ着飾ってファッションにこだわりがあるとしたら普通の母親ならお金はかけなくてももっと可愛い格好をさせている。

    皇族は減っているのになぜか皇室の予算は恐ろしいほど増えていく。

    実家を使ってマスコミを牛耳り、お抱えの子飼いのメディアを使って美智子さま上げの提灯記事を書かせて「美しい慈愛の皇后」だと国民を洗脳。

    退位記念式典では上皇と作詞作曲した歌を歌わせたり演奏させるわ、美智子さま上げ上げの女官ドラマ制作させるわ、本当に上皇后はおかしいと思うよ。
    退位後も上皇后の立場でありながら予算や人員は天皇陛下皇后陛下のときと変わらずで、死ぬまで皇室の権力握ってやる気満々。

    しかし、妻のやりたい放題を諌められない上皇もやはり変。言葉は悪いけど退位前はかなり頭も老いていらっしゃったのか……。

    +101

    -2

関連キーワード