ガールズちゃんねる

実家、義実家の嫌な行事選手権

221コメント2019/05/20(月) 22:19

  • 113. 匿名 2019/05/07(火) 20:41:52 

    うちは2階建てアパートの1階角部屋で通りから見える位置の部屋を借りてるんだけど、集合住宅が集中してる場所で、その通りはそこに住んでる人しか通らない様な道。
    集合住宅と一部一軒家が続く通りがあるだけで、住民や、住民に用がない人は、わざわざ通る意味がない。
    アポなし訪問を主人に怒られやめたと思っていた義母だけど、わざわざその道を通って我が家の様子を伺っていた。
    そもそも、その住宅地に続くメインの通りすら市役所や郵便局、スーパー等も全て逆方向、義実家も逆方向、この辺りに知り合いはいないと自分で言っていたので義母が通る理由はない。
    義母が通り掛かる時は偶然にも主人も私も不在で車も無く、うちが借りてるアパートの前は少しスペースがあり近所の子供達の遊び場になっているので中が見えない様に窓にフィルター貼っていて、洗濯物も部屋干ししてる為か通り掛かっただけでは空き室に見える。
    たまにインターホン押してみるも誰も出ないし人の気配もない事が続き、もう住んでないと思ったそうで「引っ越したなら、なぜ教えない!!」と自爆してくれた。

    +33

    -0

関連キーワード