ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2019/05/07(火) 09:27:37 

     「握手券のあるラーメン屋って何?」「握手券10円」 Twitterで話題の店が謎のメニューを置く意外な理由 - ねとらぼ
    「握手券のあるラーメン屋って何?」「握手券10円」 Twitterで話題の店が謎のメニューを置く意外な理由 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    Twitterユーザーが投稿した「握手券のあるラーメン屋って何?」というツイートが12万件以上の“いいね”を集め、大きな話題となっています。ユニークなメニューを取り入れているラーメン店「上気元(じょうきげん) いただき」を取材しました。


    ラーメン店に握手券……!?

    ツイートには「おれもあったら買いそうw」「アイドル店長!?」「食いに行けるラーメン店」などのリプライが寄せられており、吉村さんも「連番してみてほしい」とユーモアあふれるコメントを返しつつ、「神対応を受けられて2Sも撮れる上になんとラーメンも美味しいという素敵なお店なので皆様ぜひ」と締めくくっています。

    🍜ラーメン店「月に5~10人は注文してくれる」

    ――ラーメン店で握手券はかなり珍しいと思うのですが、なぜメニューに加えることとなったのでしょうか。
    店長:以前は完璧なラーメンを作ること、お店をきっちり掃除して清潔感を保つこと、しっかりと接客をすることなど、“正しさ”を優先した営業を行っていたのですが、ラーメン学校に通学していた際に、「そうした当たり前のことに加えて楽しさやエンターテインメント性も大切だ」というお話を聞いたんです。そのとき、「もしラーメン店に握手券があったら面白かな?」と思い付きました。

    ――握手券、というのが面白いですよね。
    店長:ありがとうございます。AKB48グループなどで、握手券というものがあるのは知っていたのですが、ラーメン店でやっているところはないだろうと思いました。お客さんが買わなくても、券売機にあるだけで笑ってもらえるし、ほんわかしてもらえたらな良いなと。

    🍥お店のユニークなプロモーションビデオ
    2017上気元いただきPV2 - YouTube
    2017上気元いただきPV2 - YouTubeyoutu.be

    埼玉県狭山市にあるラーメン「上気元いただき」のPVです

    +113

    -8