ガールズちゃんねる

0歳児の母が語るトピ part35

9733コメント2019/06/05(水) 20:39

  • 395. 匿名 2019/05/07(火) 14:38:30 

    >>250
    うちと全く同じです。我が子か!?というくらい全て同じ。
    すごく頑張ってるよ、えらいくらい!

    うちは現在、4ヶ月半。
    ようやくようやく夜は安定して眠ってくれるようになり、夜間授乳は1〜2回になりました。
    でも昼間は変わりません・・・1〜2時間ごとの授乳、置くと泣く、常に抱っこしてます。
    幸い、抱っこ紐だと眠ってくれるので抱っこ紐に入れて眠らせて家事したり。
    首がすわったから、おんぶに変えて家事が楽になりました。
    大変だった夜が落ち着いてきた代わりに、抱っこじゃないとダメな昼のキツさが浮き彫りになってきました。
    泣き声がパワーアップしてきてるから余計に・・・。
    2ヶ月、3ヶ月の時に色んな人からの「だいぶ楽になったでしょ?」のセリフが、すごく辛く感じました。
    全然、変わらないし一切楽にもなってないから我が子はおかしいんじゃないのか?とすら思って悲しくなったりね。
    4ヶ月少し過ぎて、ある日、突然眠るようになったけどそれでも眠る日、寝ない日と繰り返しながら少しずつ眠る時間が安定していきました。
    大変で辛くなったり悲しくなったり不安になったりすることがたくさんあると思うけど、ここで色んな思いを書き込んで心を休めてください。
    悲しいかなコレばかりは解決策なんてないから自分を責めたりしなくて大丈夫だからね。

    +33

    -0

関連キーワード