ガールズちゃんねる
  • 207. 匿名 2019/05/04(土) 06:59:37 

    >>89
    仮に男性に擬似で「出産時の痛み」をあたえたら、死んじゃうかもしれないって聞くよ。
    耐えられないどころか、耐えきれなくて。

    女性だって命を落とす可能性もあるからこそ、お産は病気じゃなくても病院で産む現代だし。

    私は里帰り出産、旦那も仕事だったし、自分が苦しみもがく姿は見せたくなかったから、立ち会いはしなかった。

    会陰切開で切れた部分縫った箇所が糸引きつってたらしく💢(後の検診で医者に言われて発覚)お股が痛くて半年くらい、椅子に座るにもゆっくり腰掛けたり、円座敷いてたり。同時にワンオペ育児で心身余裕無くてレス突入。

    うちは子供何人より、授かり者だしと固執しなかったけど…レスになったから一人っ子だけどね。

    真面目な話。
    もう長い間してなかったけど、互いの老いも考えて…いたせるうちに復活すべきかなと、ストレートに「しよう」って言った。
    それからもなかなかタイミング合わなかったけど「令和元年だし!」とかノリを上げてやっといたしたら、お互いにうまくいかなかった(旦那は中折、私は性交痛)。 
    旦那は自分にショック受けてたから、ゆっくり労って、またしてみよう!と。

    ケンカほどじゃ無くても同居人みたいな生活感だったのが、久しぶりに旦那にも優しくなれて穏やかな空気感。セックスも大切なコミュニケーションだなぁって実感。

    長い連休、予定も無かったけど、子供が出かけてる時に実行。
    夜の営みとかに拘ってたら、いつまでもできないし。
    まったり日中にするのもいいものかな。

    +58

    -21