ガールズちゃんねる

賃貸 すぐに引っ越した人いますか?

116コメント2019/05/20(月) 19:25

  • 58. 匿名 2019/05/03(金) 00:31:45 

    5ヶ月で引っ越した事あります。
    理由は簡易水洗は絶対に嫌だと不動産屋に伝え、ここは水洗だから大丈夫ですよと言われ信用して契約したら実際は簡易水洗だった事。しかも前の住民が汲み取り頼んでなくて入居してすぐに浄化槽がいっぱいになり、マンホールから溢れさせてしまった事。年末だったので汲み取り頼んだら最初は断られたけど溢れてるって言ったらなんとかその日のうちに来てもらえたものの、同じアパートの人が野次馬で見に来ちゃって恥ずかしいし最悪すぎた。

    あとアパートの隣人のオッサンのマナーが悪く車を駐車場の決められた場所に停めてなかったせいで、停め方が数部屋分ぐちゃぐちゃになってて私の駐車スペースにも他の部屋の人に勝手に停められトラブルになりかけた事。
    その隣人、騒音は酷いわ共用の通路に私物置きまくるわで最悪だった。駐車場の事は大家さん通して注意して直して貰ったけどオッサンと大家さんは知り合いらしくてあまり強く言えなかった。

    そして私がそのアパートを契約した不動産屋は仲介してるだけらしく、管理会社が別の不動産屋みたいで解約時はその別の不動産屋に直接連絡して下さいと言われたりめちゃくちゃ面倒だった。退去する時に簡易水洗の事は我慢してクレームしなかったけど、私が退去した後そのアパートが入居者を賃貸サイトで募集する時は簡易水洗って記載されるようになりました。なんだか私だけが騙されたような気持ちになりモヤモヤしました。
    それ以外にも前の住民が多重債務者だったのか、退去寸前の頃に前の住民宛てに6〜7年前と思われる車検料がまだ未払いなようでそれの請求書がクレジット会社から届いたり、安アパートだったので色々訳ありでした。

    +11

    -5

関連キーワード