ガールズちゃんねる

スターバックスで働いている人

263コメント2019/05/04(土) 22:20

  • 203. 匿名 2019/05/02(木) 22:23:13 

    >>143
    別にプライドがーって話じゃないと思いますよ。

    私は元CAではないけど、やや近い職種のサービス業をやっていました。一般にVIPと呼ばれるようなお客さんを相手にする機会が多い、高いレベルの接客を要求される接客業。まあ、ホテルやラグジュアリーブランドなどです。

    そういうところでの就業経験があると、「バカ丁寧」かつ「お客様に喜んでいただくことが何よりも重要」とする利益度外視接客が染み付いてしまってるので、コンビニやスーパーでのパートが難しいんですよ。キャビンアテンダントのメソッドでスーパーのお客様を捌ききることはできないから。

    なので、元CAの経験がある人にとっては、パートするならスタバって、働く側にも採用側にもちょうどいいんだと思う。外資にありがちな「お客様をハッピーに!」「最高のカスタマーエクスペリエンスを!」みたいな考え方が、すでに染み付いてるので。
    私は運良く事務職に転職できたけど、そこに縁がなければスタバあたりは受かりやすいかなあって思いましたもん。

    今までの経験をどう生かすか、って話ですよ。
    プライドとかではなく。


    トピずれ長文すみません。

    +73

    -10

関連キーワード