ガールズちゃんねる

旦那が嘘つき

246コメント2019/05/09(木) 08:14

  • 191. 匿名 2019/04/30(火) 22:27:28 

    嘘つく人って、大したことない事でもちょこちょこつくタイプいるよね。
    その場逃れを取り繕う為の手段みたいに気軽につく人。悪気もなくを
    うちの旦那がその傾向あって、1さんのところみたいに煙草止めたといって吸ってたこともあったよ。(しかも私はどうせ煙草止められないだろうと思ってたので、吸うの反対もしてないし無関心だったのに、わざわざ嘘をついてた)

    どうしても本当に隠したい事とか、滅多につかないけど、やむにやまれずつくとかじゃなくて。

    結婚して気づいたんだけど、義母がまーったくそのタイプだった。
    あんまり結婚当初はそんなの分からないし、そこまで関わらなかったから気付かなかったけどわ
    どうでもいい事をちょこちょこつくの。
    気まずい時、その場を取り繕う為に、口から上手いこといってごまかすの。
    それが悪いとはこれっぽっちも思ってなくて、むしろ嘘の範疇とも思ってない。皆この位普通に嘘ついてるでしょ?処世術よ~みたいなもん。
    セコい姑だよ

    あーこの親にしてこの子ありかと思った。
    確かに母親が普段の会話から適当にペラペラ誤魔化してて、子どもも当然気付くし。母親が当たり前のように開き直ってるのが日常ならば、当然子どももそんなものかと身に付いていくよね。



    +14

    -0

関連キーワード