ガールズちゃんねる
  • 392. 匿名 2019/04/29(月) 19:47:56 

    ※自作です!

    ■交通事故死
    私の兄は車好きだった。貯金をして、スポーツカーを購入した。

    「見ろ!アメリカから取り寄せたスポーツカーだ!格好いいだろ!」

    車の話をする時の兄は誇らしげだった。たまに家族を車に乗せてドライブすることもあった。だが、車と家族を大事にしている感じで、決して嫌な感じはしなかった。

    そんな兄も、結婚を前提にお付き合いしている彼女ができた。兄は彼女にも誇らしげに車の話をしていた。

    一方、彼女の方は車にはあまり詳しくなかったみたいだった。

    「次は彼女と初のドライブデート♪どこに行こうかなぁ♪」

    初のドライブデートの計画を立てる時の兄は上機嫌だった。

    兄が楽しみにしていた初のドライブデートの日、兄が交通事故を起こしたと連絡があった。

    急いで病院に向かったが、病院に到着した私が目にしたものは帰らぬ人となった兄の姿だった。

    部屋には泣きじゃくる家族と彼女の姿が。

    彼女も事故時車に同席していたが、彼女は軽傷ですんだらしい。

    警察によると、兄の車は運転席側だけ損傷が激しかったとのこと。

    事故時の状況を彼女に聞いてみた。

    「スピードを出して制御が効かなくなった車が高速のパーキングエリアの入り口でガードレールの角に衝突したの!私は急いで左のドアから車を出て、運転席のドアを必死に開けようとしたけど、私の力ではどうにもならなかった…」

    その後、レスキュー隊によって車から救出されたらしいが、体が押し潰されていてほぼ即死状態だったと思われるとの話を聞いた。

    彼女さん、恋人が目の前で悲惨な姿になって物凄くトラウマだっただろうなぁ。

    +93

    -26

関連キーワード