ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2019/04/26(金) 21:13:52 

    主さんと状況、状態が酷似しているのでコメント致します。

    親からの仕打ちに悩み自殺を実行しましたが、途中で発見され死にきれなかったのが18歳の時です。
    当たり前ですがそれから親からの監視が更に酷いものになり、自殺さえ叶わない事に絶望し、だったら死ぬ気で働いて家を出ようと決めました。
    精神病持ちなので当然正社員などになれず、掛け持ちのバイトで極力家にいる時間を減らして、働いていきました。
    精神病と闘いながらのバイト生活は、親の仕打ちよりも私の人生で1番過酷なものでした。

    そんな生活をしていたら、好きな人が出来て両想いになり彼の就職を機に、同棲を始めました。
    ここで私の人生は180度変わります。
    現在35歳、病気もようやく完治し、親とは疎遠になり、私は現在妊娠しています。

    もし彼と出会っていなければ、バイトを続けてある程度お金を貯めたら実家からもの凄く遠い場所に引っ越す予定、引っ越した先でのバイト生活を考えていました。
    当時、場所も具体的に決めていました。

    主さんは今1番辛い状況だと思います。
    私から言える事は…その精神病は時間がかかりますが、親と接する時間を少なくすれば少しよくなります。実家を出る事で数倍よくなります。
    ですが時間はかかります…長い目でないと生きていけません…。
    アドバイスではなく、こういう例もあると伝えたくて来ました。

    長くなって申し訳ありません。
    読んで下さった方々、ありがとうございます。

    +41

    -3

関連キーワード