ガールズちゃんねる
  • 188. 匿名 2019/04/19(金) 23:11:14 

    若者にも年配の方にもキレられたことはないなぁ。
    優しくされたことは何度かあるけど。
    結構な頻度でキレられるってことは、キレやすいお年寄りが増えてる以上にそういう使い方をしてしまってる部分もあると思うんだけどな。

    ベビーカー蹴るのは危ないし悪いことだし、それが事実なら元々やばいおじさんなんだとは思うけど、ベビーカーって押してる側が思ってるより前出っ張ってるからドアからちょっと距離あけてるつもりでいたけど近かったのかもしれないし、ドア付近にいなかったとしても真ん中に陣取ってたなら邪魔だったと思う。
    その場を見てみないとなんとも言えないかも。

    道歩いてた問題も、右側通行してて向かいから人が来たなら(相手が左側通行)避ける必要無かったと思う。
    より右に寄って相手を避けさせるとかにした方が良かった気がする。

    下手に左側に避けたから向かいからくる人(相手は右側通行)の邪魔をしてしまったわけで、何か言われたくなくて人を避けるならその2人ともをしっかり避けないと、結局何か言われてモヤモヤするのは自分だよ。
    私もベビーカーは突っ込んでくるって言われたくなくて、向かいから人が来たらまだ結構離れてる段階で避ける派だから、厄介なことになりたくなくて自分が右側通行してても譲っちゃう気持ちはわかる。
    ベビーカーって見てる以上に扱いにくくてすいすい避けられないのも痛いほどよくわかるんだけど、何か言われたくなくて人を避けるならどの人も避けるくらい周囲の状況をしっかり見て機敏に動く、あるいは自分が右側通行をしてるなら向かいからくる人に譲らない、そのどちらかに徹しないと。
    半端なことをすると一番こじれる。

    +3

    -2