ガールズちゃんねる

驚きのわがまま発言!

112コメント2019/04/20(土) 13:50

  • 67. 匿名 2019/04/18(木) 21:51:56 

    新卒で働き初めてすぐに、実家に住んでた頃、姉から「彼氏をここ(家)に住まわせるから◯(私)の部屋を明け渡して」と言われて「え?どういうこと?」と聞いたら、「朝早く仕事に出掛けて、終電で帰ってくるんだから、◯(私)はほぼ部屋使わないよね?彼氏は勉強をするの。だから机や個室がないとかわいそうでしょ?」と言われて、「え?私どこで寝るの?w」と聞いたら「キッチンに布団ひいて寝れば?」と言われて、「いつから彼氏来るの?」と聞いたら「明日!」と前の日の23時に言われてドン引きしました。
    姉は無職で一日中家にいて、彼氏も無職で一日中勉強をするんだとか。
    私は「…二人でどっか部屋借りてくらせば?」と言ったら、「私(姉)は働いてないし、彼だって勉強で働けない。あんた(私)は家に居ないのに部屋使いたいの?」と言われて、常識や価値観が違いすぎて会話にならないなと思ってイライラしました。。。
    結局彼氏には部屋を渡さなかったけど、姉の彼氏も同居した生活がお風呂の時間や食事の時間やすべて無職の二人に振り回される結果になり、新卒社会人のストレス、家のストレスもあって、家を出ました。
    勝手に部屋使われるんだろうなーって思ったら、部屋はすぐ片付け出来ない姉の物置にされて、(結局彼氏に部屋あげないのかよ!)って思いました。
    本当に常識もなければ、自分の為に周りに犠牲になって貰って当たり前の姉なので、ずっとストレスです。。。変わり者すぎて会話も成り立たないし。

    +115

    -0

関連キーワード