ガールズちゃんねる
  • 207. 匿名 2019/04/18(木) 17:18:31 

    既婚子なしの兼業ですが、ここには私の仲間が沢山いる…自分語り失礼します。

    ガルちゃんの既婚子なしトピにはたまに参加してますが、なんて言うかここは自分のコアな考え方に近い人が沢山いて心底落ち着く。
    ガルでもたまに立つ「反出生主義」なんかも、まぁ分からなくはないんだけど
    どっちかと言うと自分は自分が好きだからこそ、これ以上人生の中でのリスクを侵したくないってだけなんです。

    世間は結婚したら子供がいて当たり前って考えの人が多いから、色々言われて叩かれて心が折れる事も沢山あるし
    見下されて傷つくこともいっちょ前にはあるんですが
    自分は自分のキャパを分かってるからこそ、無理はしたくないって考えなので間違った事をしてるとは別に思ってません。
    18歳くらいからこの考えには不思議とブレがないです。
    子供は嫌いじゃないけど、それは他人の子供だから可愛いってだけ。
    仮に親になっても、自分の思い通りの子供ならそりゃ可愛いんだろうけど…そうじゃなかったら愛せる自信は悪いけど全くないです。
    むしろ子供を通して、自分の出来の悪さを見せしめられるのかと思うとゾッとします。
    生んだら逃げれないとか本気で怖いですよ。
    しかも一生治療が必要な持病持ちな上にポンコツだし、結婚はしてるけど仕事して自分が生きる事だけで精一杯なのに子供なんかいたら確実に自分自身がブッ壊れてます。

    そんな感じでなんとなく生きて来た自分ですが、ここを見たらそんな自分の人生も少し肯定出来た気がしてます。
    皆さんの意見にも勇気付けられる。
    トピ主さんありがとう。

    +35

    -0

関連キーワード