ガールズちゃんねる

一時預かり利用された事がある方

85コメント2019/04/16(火) 10:48

  • 72. 匿名 2019/04/15(月) 17:07:05 

    うちの双子も2人共お喋りが遅く、3歳の現在は療育園に通っています。
    2歳の時に私の入院のために近所の一時預かりに2回5時間で預けました。2人共場所見知りがないためとても楽しく過ごしたようですが、園の方針(未満児の一時預かりでもスケジュール通りに過ごす)と言葉が理解出来ないうちの子とは合わないように感じ、先生の対応も気持ちの良いものではなかった為次回からは別の場所の一時預かりに預けました。
    そこは、未満児さんはひたすら楽しく遊んで帰る!という過ごし方をするところなので、そちらに8時間で4回預けました。お迎えに行くと先生が笑いながらウチの子と追いかけっこをしていたり、かと思えばきちんと椅子に座って先生のお話を聞いていたり、給食を完食したと聞いたり、家では見られない成長がたくさん見れました!
    言葉も家では言ったことのない単語を言ったり、とても刺激を受ける事が出来たと思います。
    ただウチの子達は人大好き!支援センター大好き!な子なので1度も泣かずに喜んで行きましたが、泣いてしまう子も多いと思います。

    +3

    -0

関連キーワード