ガールズちゃんねる

小学校のPTAは必要?不必要?

905コメント2019/05/14(火) 06:21

  • 121. 匿名 2019/04/15(月) 09:16:15 

    よく、「役員の中に潜り込んで改革を起こせば良いじゃん」という理論の人がいるけど、それはほぼ無理だと思う。

    大多数に対して、1人の力じゃどうにもならん。

    私たちのような普通の人が、もしPTAの役員を頼まれたりしても、一人一人が断り続けるという風潮にならないと絶対になくならない。

    PTAが「子供のため」とか言って正論を武器にするんだったら、こっちはPTAなんかより子供と一緒に居たいし、PTAの事で悶々と悩んでいる精神的苦痛の方が、子供や家庭にとって悪影響を与えると言いたい。

    結局、PTAの仕事を引き受ける人の心理は、PTAが良い事だと思い込んでたり、同調圧力を気にしたり、周りの母親たちの目を気にして引き受けてるんだと思う。

    その無知さや弱さを付け込まれてるんだよ、はっきり言って。

    PTAでご飯食べている上のお偉いさん方の組織のために、我慢なんてしたくない。

    なめられたくないね、マジで。


    ついでに、授業参観とかもいらね。その延長でPTA決めとか卑怯。

    授業参観も早くネット配信してくれ。いつまで昭和初期気取ってやがるんだ。

    トイレも公衆便所以下で臭くて汚いしよ。子供達が可哀想。

    最後の方、口悪くてすまん。

    +105

    -26

関連キーワード