ガールズちゃんねる

敷地内同居ってどうですか?

336コメント2019/04/30(火) 23:21

  • 278. 匿名 2019/04/13(土) 14:26:40 

    結婚当初から敷地内同居だけど、結婚するときはそれは悩んだわ。
    義祖父が使ってた2階建で、すでに遺産相続で長男の旦那名義。築10年くらい。
    壁紙とエアコンは義父母が結婚前に新しくしてくれた。(ただし私がまだ入るって言ってない時に)
    全てがお膳立てされた状態で、断るのも心苦しいけど、やっぱり距離はあった方がいいのかな…とアパートに入りたい思いもあった。
    何より夫が「●●(私)がいいならここに住もうよ。嫌ならアパートでもいいよ」とか言いながら敷地内同居したいオーラで私の方をチラッチラッしてくるのにイライラした。
    同年代友人は皆アパート推し。
    でも決め手は職場の50代女性陣にとりあえず入っちゃえば!お金かからないんだし!ダメなら出ちゃえばいいのよ!仕事してりゃなんとかなるわよ!そん時に旦那いらなきゃ捨てればいいのよ!って意見だったかも(笑)
    アパートで距離取ったって職場近いからたかが知れてるし、揉めたら揉めた時考えよと思って入った。
    ただし夫にはお前が責任持って決めろ、私に決めさせるな。家長になるんだろ。どうしたいんだ。決めれないなら結婚しない。と迫って敷地内同居して下さいと頭下げてもらった(笑)
    私が敷地内同居でいいって言ったんじゃん、って言われたら嫌だから。
    今のところ、楽しく暮らさせてもらってる。ローン無いから楽だし。ありがたや。

    +15

    -1

関連キーワード