ガールズちゃんねる

ご主人の不倫相手への忠告

364コメント2019/05/03(金) 06:34

  • 150. 匿名 2019/04/12(金) 00:53:28 

    私の場合は、探偵雇って証拠固めて元夫から慰謝料取って不倫相手には敢えて何の接触もせず離婚しました。相手の連絡先から住所から職場から実家から、全部身元割れてたけど。
    慰謝料は相場と同額もらった。元夫はやっと定職に就いて1年目で責任も取れないような男だったので元夫の両親が慰謝料を立て替えたそうです。

    こちらは子供いなかったし、相手は元夫の同僚の独身女性で結婚適齢期だったのもあり相手も略奪に必死な感じでした。子供がいたらまた違ったかも?
    元夫の度重なる嘘、暴言、やりたい放題の態度に、そんな事を人に対して出来る人間性の奴を取り戻したとしてもフラッシュバックで辛い思いしてまで再構築する価値はないと思いました。
    不倫相手に関しても既婚者と知ってて、やることなすこと本当に性悪女だと思いましたが、私が契りを交わしたのはあくまで元夫であって、この不倫女と私との間では何の約束もしてないし、同じ土俵に立つ必要もない相手にする価値もない人間だと思ったので何度も遠回しに挑発されたけど最後まで存在無視で離婚しました。
    こちらから制裁を与えなくても勝手に堕ちていくだろうし追求しませんでした。

    恩を着せる事は言いたくないけど、ろくに働かず、浮気も何度もあったけれど、好きな気持ちだけで傍から見ればヒモ男だったけど5年同棲してからの結婚でした。
    自分は馬鹿だと思います。でも好きだったのは確かです。2人揃って幸せになる事を思い描いていました。
    それなのに結婚1年目で一番酷いやり方で恩を仇で返されて、やっと目が覚めました。高い勉強代でした。
    今は元夫に使ってきた時間もお金も自分にかけられるようになって資格取ったり、趣味に没頭したり何をするにも自由ですし、逆に悩みがなくなって幸せです。バツが付こうが回り道しようが自分が幸せに生きる道が一番良いと思います。
    長々とすみません。

    +225

    -5

関連キーワード