-
629. 匿名 2019/04/16(火) 21:28:36
改めて読み返すと
朧月夜と源氏の関係ってセフレそのものだよね。
そのまんま、セックスだけを楽しむ仲の男女…………
アバンチュールだよねー
現在的というか、昔からそんな男女関係はあるんだろうな、と思った。
そのアバンチュールが回りにバレた後の回りの反応。
朱雀帝はあっさり許すのが
やっぱり男手でなく女性の作家の書き物だなーつくづく思います。
男は自分は散々浮気しても、自分の女の浮気は絶対に、絶対に許さない生き物です。それは現在に生きる男性でもそう。
事実、テレビドラマでも不倫話はどちらも家庭がある場合は女は絶対に離婚なるのに、男の方は妻が許して離婚はせず結婚生活は継続します。絶対にそうですよね。
それに原作でも
朱雀帝が源氏と朧月夜の事を、源氏みたいな魅力的な男なら彼女が靡いて当然、もし、自分が女がならやっぱり源氏に靡いた、みたいな話をするのが。これはストレートの男ならあり得ない話だと男の作家が書いていた。
男は、もし自分が女ならって絶対に妄想しない、もし、あいつが女なら…………という妄想はするけど…………って。
これ男の国語の先生も同じことを言ってました。
やっぱり書き手の性差による男女関係の造形って多少は差がありますよね。
勿論、現在の作家でも。
+18
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する