ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2019/04/10(水) 07:24:49 

    経験者です。嫌に決まってる。
    小さい時は深くは分からなくても、女性としてみる年齢にはそれすら虐待。同じ女性として価値観が違いすぎました。

    育ててもらえば立派?
    仕事に誇りを持て?
    なに言ってんの。
    笑うほど浅はかな答え。自分に関係ないから美化してるのに気づきなさいよ。美化しておいてはい、そうですね、なんて納得する訳ない!
    水商売は[子育てにまともな人は]続けられない。親と子供の生活のリズム自体が狂うのよ。まともならすぐに気づく。
    小学校低学年でわたしはおかしいと思っていた。親のこと考慮しながらも、変だと。
    朝、起こしてはくれないから(親も眠いから寝ている)、朝食なんてほとんどない(あってもパンのみ)、温度のない食べ物がおいてあるだけ。冬でも暖かい飲み物なんか飲めないのが、当たり前でした。栄養なんて考えてもいない。わたしひとりだけ起きていて書類とかよく分からないし、忘れ物ばかり。(持ち物すら気づき、注意なし。)、昼間のうちに洗濯して夜にたたんでないので洗い物も間に合わず。学校の行事はほとんど欠席(土日の午前中なら睡眠中なので)たまに参観日にきても明らかに派手さが他人と違う。

    これまで実際に生活が苦しい時でも、子育てにまっとうな昼間の仕事のみで働き、缶詰めなどに助けられてきました。子供と生活時間がつながる方がしあわせです。未だまともに働けない親との関係は距離を置いています。

    誘惑に弱く、楽をする事しか考えない、子供を持つべきではない人でした。いい勉強だけにはなっていました。

    こんな子供、増やさないで欲しいです。

    +15

    -6