-
1. 匿名 2019/04/06(土) 11:31:37
これについてインターネット上では、「握手会とかはJKビジネスじゃないの?」「芸能界でJKビジネスしてるのがAKBグループだと思ってた」「指原が悪いわけじゃないけど、AKB商法のイメージがなぁ」など、拒否反応が続出している。
また、政府の人選について、「NGT48の暴行事件が解決していないのに、AKBグループから起用するのはどうかと思う」「ブラックジョークのつもりでなければ人選を間違えているとしか思えない」「政府はAKBグループから複数のAV出演者が生まれていることをわかってるのか?」と疑問の声も相次いでいる。
+43
-725
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
政府は4月を「AV出演強要・『JKビジネス』等被害防止月間」と定めている。女子高校生の性被害防止の啓発にHKT48・指原莉乃の起用が発表されたものの、その人選をめぐり批判の声が上がっている。若者の生活環境が大きく変わる4月。若い女性の性被害を防ごうと、月間内には啓発シンポジウムや街頭キャンペーンが行われる。ポスターには「ほんっとに悪質!! だから知っておいて、その手口。」というコピーとともに指原の姿があり、広報動画では「イヤだと思ったら、やらなくていい。逃げていい」などと訴えかけた。