ガールズちゃんねる
  • 335. 匿名 2019/04/06(土) 00:29:48 

    今は仕事辞めてるけど、前の職場では毎日残業してました。当時は徒歩通勤。自炊する気力もなく、昼夜はコンビニ食でした。朝は食べない。スーパーは朝は開いてないし、夜は閉まってる。職場からアパートまでにあるコンビニとほか弁とすき家をローテーションしてました。夜中1時過ぎに帰ることも。そんな生活だから、アパートを越えて往復一時間の遅くまでやってるスーパーまで行って買い物する余力はありませんでした。当時使っていた冷蔵庫も小さく、買い置きも限度が。冷蔵庫を買い換えるにも休日電気屋まで行って買う気力もなく、配達で部屋に入られるのも嫌で、買い換えもせず。
    そんな状態に陥っていた私には深夜営業のコンビニは本当に助かりました。15年間ほど。
    今は深夜主人とドライブで寄るのが楽しい。
    そして、身内が前触れもなく生きるか死ぬかで病院に運ばれ、隣県まで夜中1時過ぎに出発しました。高速使うより、一般道が速かったので、一般道で。二時間半の道のり、途中コンビニに寄って飲み物買ったりと心を落ち着かせました。
    毎日は利用しないけど、24時間のコンビニは存在して欲しい。スマホと一緒で生活になくてはならないものになってしまってます。


    +5

    -4