ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 11:28:42 

    普段レビューなどしないのですが、ちょっとあまりにもアレでしたのでレビューしました。
    今作はキッドもですが長年スポットがあまり当たらなかった京極さんが出て、映画では初ヒロインになる園子という事で新しいコナン映画が見れるかととても期待していました…が。
    キッドとコナンの緊張感ある共闘が見れるかと思いきやまさかの馴れ合い、京極さんの度肝を抜かれるようなアクションが見れるかと思いきやそれも無く、どちらかと言えば何故か蘭のアクションシーンの方がスカッとする始末。
    ならば注目されていた恋愛部分はどうかと言えば京極と園子は可愛いですが特に進展があるわけでも無くから紅の平次や和葉のようにドキドキするシーンも無いし…
    新一と蘭が付き合って初の映画と言っていたので京極と園子を見て、そこから新一を想う切ない蘭のシーンが出るのかなとか思っていたらまさかの新一に変装したキッドと蘭のラブコメとか…誰が見たいのでしょうか…
    しかも気づいていたのにあれはちょっとってシーンがあるし何より女子高生に手玉に取られるキッド何て見たくなかったです。
    アクションはダメ、恋愛もダメ、ならば最後にコナンにとって1番大事なミステリーはと言えば…これもダメでした…
    まず字幕の多さ、コナンは子供向けアニメの筈があれでは子供がついていけません。
    動機もとってつけた感があり意味も分からないし最後まで何か締まらない…
    これは何処を推して制作されたのか分からない映画でした。
    詰め込み過ぎてグダグダになった感が凄いです。
    これシンガポールである意味が無いし京極さん出した意味が無いですよ
    キッドコナン蘭の3人がメインですって言われた映画ならここまでガッカリはしなかったかも…
    期待していたのですが…残念です。

    もはや原作も映画も落ちるとこまで落ちたとしかいいようがない
    大丈夫かよっていうほどのファンだった自分が、設定やキャラクターを破壊しまくってまで連載延命する恥もプライドもない作者に呆れ果てすぎて、漫画・作者ともに、憤りどころか憎しみさえ抱くほど嫌いになるとはね…冷笑

    +0

    -4