-
205. 匿名 2019/03/27(水) 07:47:33
やるせない気持ちになるのは当たり前!
虐待された子供の虐待されてた時にごめんなさいごめんなさいって、何億万回言いながら辛い事されてたんだろうなと思うと、涙が出るというよりかは放心状態になるぐらい考えちゃうしやっぱり辛い。
私も子供の頃はお風呂でホースで水をかけられたり沈められたりタバコでジュッってされたり真冬に薄着で外出されたりもして大声で泣きながらごめんなさいって、何億万回も言ったのに、団地に住んでいて、周りには絶対聞こえてるはずなのになんにもなかった。子供の頃と言っても2000年代の話だよ。こーいう事する人は何回謝ったところで辞めてくれないんだよ。
気が済んだら終わるだけ。こんな経験したくないよね。
でも、虐待は昔に比べたら確実に増えてはいないはず。
むしろ減っているとは思う。やっぱりテレビで報道される残虐非道なものが多くなっただけで……
私の友人も夜泣きが激しくて頑張っているのにアパートの隣人からの通報で一応とう理由で児相が確認にきた。
結構な長期で関わってきていた。でも友人はショックを受けながらも虐待は100%ないので、証明すると頑張っていた。今やなんにもなく子供が歳を重ねるにつれなんにもなかった事が分かった。
このご時世、手を上げなくても怒鳴って怒ったりしているだけで虐待だと言われるのは、大変だと思う。
些細な事って、とっても大事だと思うしささいな通報が命を救うかもしれない。
だからこそ、児相の職員や子供関係のプロの方達にはしっかり見極める能力をつけ、本当に辛い思いをしている子をいち早く助けてあげてほしい。
世の中には虐待も含め虐待されてはいなくとも、親と住むというのは大事かもしれないが、それだけじゃない離れた方が幸せな人も居ることを考えた方がいいと思う。+2
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する