ガールズちゃんねる

親に吐かれた暴言で忘れないヤツ教えて

420コメント2019/03/27(水) 19:40

  • 395. 匿名 2019/03/24(日) 13:23:08 

    中学受験をさせてもらったんだけど、母の希望する女子校には落ちてしまった。
    その学校は2回試験のチャンスがあり、2回目もほぼ絶望的だったが受けるだけ受けに行った。

    その朝、受験校に母と一緒に行くんだけど、もの凄く怒ってるんだよね。早く歩いてよ、とか、コンビニで買ったお茶を持ってると「鞄にしまいなさいよみっともない」とか怒鳴って。道行く人みんな振り向いてた…。

    多くの保護者は、子供の試験が終わるまで待機場所で待ち一緒に帰るんだけど、私の母はその待機場所に居なかった。

    不安になり電話すると、もう帰ったから一人で帰ってきて、と。
    当時12歳で、一人で電車に乗った事もなかったし、今みたいにスマホもないから乗り換え方もわからない。

    泣きながら駅員さんに乗り換え方聞いて、ややこしい駅内を迷子にもなりながら、なんとか家に帰れた。

    帰るなり、遅いと怒られ、その日の夜ご飯はコンビニ弁当だった。


    結局私は第2希望の共学に入学したが、事あるごとに「女子校に通ってほしかった」と言われた。

    今になり、あそこまで女子校にこだわってたのは、(前コメでもあったけど)娘が女になるのが面白くなかったんだと思う。
    女子校なら異性交流もないしね。

    実際、彼氏は作ったらダメって言われたし携帯も自分の部屋に持っていってはダメ、おまけに勝手に携帯見てた。メールの内容を書き写したメモを発見したから気持ち悪くて携帯ロックしたら、夜中に叩き起こされた。

    文句を言うと、私名義の携帯なんだけど?と返された。

    長くなってごめんね。とにかく、私を支配しようとする母親だった。

    今26歳。実家を出て絶縁状態です。

    +13

    -0

関連キーワード