-
4727. 匿名 2019/03/22(金) 09:33:16
>>4544
>つい学習院の「あのアヤメかぁ」ってスキャンダル豊富で有名だった噂を匂わす失言を口走っちゃったんだよねwww
あの時の「OH!エルくらぶ」知ってる人いてうれしい。
Wikiも改変されてて、田中康夫降板の本当の事実を書いてないんだもん。
あの時、「あのアヤメでしょ~」ってバカにしたように言ってたけど、
視聴してた一般人としては「アヤメって何?」「雰囲気的に感じられるけど、差別用語だったっけ?」状態だった。
学習院の学生には常識だったかもしれない、「ノーパン・フレアスカート・生足で、いつでもどこでもアーヤにご奉仕するアソビメ職員娘」の蔑称(アヤメ)なんて全然分かんなかったよ。
田中康夫だって「蔑称だなんて全然分かんないだろうから発言しても大丈夫」だと思ってたんだよね。
司会者の南さんや出演者達も分かってたかもしれないけどサラッと流してたから、ちょっと引っかかって頭には残ってたけど、意味は全然わかんなかった。
翌週の番組開始直前の突然降板(田中の代役はいなかったので急きょ出演者の一人が自分の役割と兼務してセリフしゃべってた)があって、思い返してみてあの意味不明発言が問題だったのか?と思っただけで、なぜ緊急降板させるほど失言だったのかは、この小室事件があるまでわからなかった。
降板させたのがミチコさんか川島キコさんかわからないけど、アヤメに対する学習院の評判や、恥ずかしいことやってたのも自覚してたって事だよね!+54
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する