ガールズちゃんねる

姪甥を何泊も預かる時

460コメント2019/03/25(月) 15:23

  • 267. 匿名 2019/03/18(月) 22:07:31 

    主です。
    まだ会社には出勤してる為、年度末で忙しく、今全部読みました。
    私が変じゃないんだって思えて涙が出ました。
    沢山コメントしてくださっていたのに、申し訳ないです。

    1番多かった質問が預け先が何故私なのか、だと思うのですが、
    姉夫は「休みは取れない」と即答。普段も早朝出勤・深夜帰宅の為、実際に休めるかどうかではなく休みたくないのだと思います。色々と手厚い会社なので、休めないって事はないだろと私も思ってます。しかし、日頃から子供と過ごしていないのと、子供を任せても終始スマホを見ていて毎度ケガをさせるので夫には預けられないと。
    ちなみに姉家族は金銭的に困ってないです。
    住まいも着てる物も立派です。

    私達の両親は遠方なのもありますが、すぐに子供から目を離すので子供が事件事故に巻き込まれそうで嫌だと。また、昔ながらの育児というか、子供が悪いことをした時に手をあげる (頭を平手で叩く)等という事がこれまでにあり、それを子供が真似してお友達に暴力をふるってしまった事から実家は避けたいと。

    夫実家も遠方ですが、そもそも姉が嫌がって年1すら行かないレベルなので、預けられないと。ちなみに嫌がる理由は家が汚いのと、ご祝儀が少額だったから。

    私の家が選ばれたのは、私は以前ペットを飼っていたのもあって一人暮らしで2LDK住まいなので広さはある事と、
    姉の子供は生まれた頃から家を行き来してお泊まり会、親抜きのお泊まり会もしてきたので安心されてます。
    私の性格が親よりも神経質というか過保護なのもあると思います。
    首が座る前からオムツや寝かしつけ、お風呂など何年もやってきたので初めてではないですが、流石に2週間はと思いました。
    転職期間というか、現在の勤務先を辞める際の最後の有休消化期間に実行される流れです。

    長くてすみません。

    +91

    -0

関連キーワード