-
101. 匿名 2019/03/16(土) 00:08:21
20歳そこそこで結婚、その後子どもも授かりましたが旦那が精神分裂病になりました。
色々対策をして頑張っていましたがエスカレートし離婚を決意しましたが旦那は怒り狂い心中未遂までされ…
かなり時間をかけ離婚できましたが心中未遂の時の記憶や奇声や物音がトラウマになり、人間不信になりました。
年月が経ち男性とも普通に話せるようになっても心からは信用できずに誰といてもどこか冷めていました。
そんな時に昔の同級生と再会し、バツイチ子持ちワケありという私に仏のように接してくれました。
変に距離を詰めようとせず、必要な事があれば何でもするよ、と。壊れた子どもの自転車を直してくれたり、荷物を運ぶだけのために来てくれたり。
凍っていた心が少しずつ溶けていくようでした。
あぁ、心から笑うってこんな感じだったな。信頼ってこういう事なんだなって…本当に目の前が明るく見えて。そんな事を思いながら涙が出ました。
数年かけて絆を深め再婚し、とても幸せに暮らしています。
長文失礼しました。読んでくださった方ありがとうございます。
+92
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する