ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2014/09/22(月) 20:57:22 

     「人は死なない、魂は永続します」  現役東大医学部教授の「スピリチュアル」が話題  : J-CASTニュース
    「人は死なない、魂は永続します」  現役東大医学部教授の「スピリチュアル」が話題  : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「人は、死なない」――こう主張する東大医学部教授がネットの一部で話題になっている。その人物とは、東京大学大学院医学系研究科救急医学分野教授および医学部付属病院救急部・集中治療部部長の矢作直樹さんだ。『人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索』(バジリコ)、『おかげさまで生きる』(幻冬舎)などの著作がある。「スピリチュアル(精神的、霊的な世界)」を思わせ、オカルトではと指摘する声もあるが、いったいどんな内容なのか。


    あとがきでも「死は終わりではありません。私たちの魂は永続します。そもそも私たちの本質は肉体ではなく魂ですから、病気も加齢も本当は何も怖がる必要はないのです」とし、近しい人を亡くしても、悔いや悲しみを抱かずあの世での反省会でもしたいという気持ちで生きているという自身の人生の捉え方も語っている。

    +203

    -25

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。