ガールズちゃんねる

結婚式のファッション

592コメント2014/10/15(水) 13:39

  • 353. 匿名 2014/09/23(火) 10:00:34 

    自分が知らないこともあるし、気楽に構えて納得できる意見を取り入れる意味で、このトピは参考になると思う。
    そういえばお色直しが白のパンツスーツにベールの花嫁さんがいたなあ。本人の手作りなので、決まりごとなど関係なく完全に個性と好みを貫いたんだぬ。それはそれで素敵でいいんじゃない?

    日本の結婚式は和洋の文化が混じっているから、余計にマナーがややこしくなる。和服で出席が間違いなさそうだけど、洋服だからとガチガチに考えたら出席が憂鬱になる。人の格好を上から下までシビアにチェックする人も稀でしょうから、極端に奇抜でない限り良心の範囲内で装ったらヨシ!だよね~。

    +16

    -1

関連キーワード