ガールズちゃんねる

マタニティマークって不快?

2028コメント2013/06/18(火) 13:02

  • 385. 匿名 2013/05/28(火) 08:10:50 

    現在、妊娠初期の妊婦で、電車通勤してます。
    優先座席前に立っていても、譲ってもらえることは半々ぐらいです。
    特に、サラリーマンのおじさんはマタニティーマークを知らないのか、新聞を読んだり寝たふりされることが多いです。優先席なのに、携帯触ってるギャルやゲームやってる若者も譲ってくれませんよ。
    まだお腹は大きくありませんが、妊娠初期て一番流産しやすいし、つわりもあったりするので、座れると非常にありがたいんです。

    各停など空いてる電車に乗れという方もいますが、私の電車は各停でも朝の時間は混んでますし、普通席に立つなと言われても、電車によって優先席がどの場所になるのかはホームに書いていないので、いつも優先席だからと並んだとこが、普通席だったこともあります。
    車内を移動しようにも、混んでて無理だし。

    それなのに、マタニティーマークが席譲れアピールだとか言われる世の中は冷たすぎると思いませんか。

    でも、中には快く譲ってくれる優しい方もいるので、そういう方には心から丁寧にお礼を言うようにしてます。

    +35

    -25

関連キーワード