ガールズちゃんねる

ワンオペ育児の人が毒を吐くトピ

1490コメント2019/03/28(木) 05:53

  • 198. 匿名 2019/03/05(火) 23:42:36 

    私も両家親1000km近い遠方、みんなフルタイムで働いていた、かつ夫は数週間海外出張とかでワンオペだった。

    かんの強い子供と、赤子を触ったことも無いかつ知り合いもいない土地で生後半年の頃うつ病になり死にかけた。(いまは子ども10歳なのででラク。)

    主さんのご苦労、お察しします。
    ネットやる暇があればご飯食べろ!って言うのはやめてあげて。
    子供と添い寝して動けないんだと思う。
    (子供は何故か母親が離れると目を覚ます謎の生き物だから)

    枕元におかしでも何でもストックして、とにかくエネルギーを摂取してね。

    専業だから当たり前とかないよ!
    365日24時間、無休(夜寝てるじゃんって思ってる人!それは当直の医師に言えるかい?ゆっくり急な呼び出しが入るのでぐっすり寝れないのよ。)で稼働するなんてただの拷問よ。

    マジで地獄。こんな時期は今だけよ!
    終わってみればあっという間よって言う人もイヤ!

    2歳児って700日以上世話してるんだよ。
    しかも産後の交通事故にあったくらいダメージを負った身体で。

    何があっという間なの?終わって記憶がおぼろげになってるだけじゃん。と思う。

    (洗面器に顔をつけて息止めてみて。たった20分くらいあっという間よ、と言うくらいちゃんちゃらおかしい。赤子の泣く5分は2時間くらいに感じるんだから。言い過ぎかな?)

    とにかく!
    1さん、よく頑張ってるよ。
    あなたの愛と労力がなければお子さんはここまで育ってないのよ。自分を褒めてねぎらってあげてね。

    以上BBAからのエールでした。

    +330

    -10

関連キーワード