ガールズちゃんねる
  • 1760. 匿名 2019/03/06(水) 09:40:59 

    >>67
    私の親戚のおばさんも同じく。

    教員同士の共働きで、徒歩圏内に住んでる姑に子供の保育園の送り迎えや夕ご飯まで作らせてた。

    しかもお金は食費分も一切渡さず、姑も請求出来なくてうやむや。

    あげく、姑が子供が泣くからとおやつを食べさせたら、こんな甘いもの与えて姑はロクなもんじゃない、とか文句言ってた。

    でも文句言われても、姑はとにかく息子ラブだったからその息子の頼みなら断れないって感じで引き受けてはいたけど、そんなやりとりを、うちは有り得ない…と思って聞いてました。

    夫婦共働きで、子供も人に預けず育てて立派にやってる人ももちろんいるとは思うけど、私は身近にこんな人いたので、子育てするなら自分が仕事はやめるかな。

    なのでまだ子供はいないのですが、将来生まれたら自分たち夫婦で育てたいと思ってます。

    +10

    -0

関連キーワード