-
51. 匿名 2014/09/18(木) 19:27:58
私発達障害持ちなんですけど、どうして病院に行こうと思ったかというと「生きづらいから」なんですよね。
仕事でもミスいっぱいしちゃうし、どうしてできないんだろうっていつも自分を責めてばかりいたので。
主の旦那さんが病院に行きたがらないのは、今のままでも十分に生きていけるからでは?
幸い、上司にも恵まれているようですし。
普通に生きていけて、なおかつ困ったこともなく、逆に評価をされている。自信もある。
こういうプライドの高い人に「発達障害」と指摘するのは逆効果だと思います。
「障害」ってついてるから、そう呼ばれるのを嫌がる人は本当に嫌がります。
でももしそうだったら?と思うと怖いから病院にも行けないんです。
どうしようもなくなったら病院に連れて行くとして、今のままで生活できているのなら、そのままでも良いのではと思ってしまいました(^_^;)
あまりうるさく言うと逆効果ですよ!+75
-5
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する