-
7262. 匿名 2019/03/06(水) 21:39:05
論壇net より
室氏が父親と祖父をともに自殺で亡くしていると聞いて、私は足下から恐怖感に
襲われました。でも、テレビはそれを報じない。
一番の問題は、その事実を前に平然としてたじろがない皇室です。
普通の家庭だってたじろぎます。悠仁親王殿下が天皇に即位される日がくれば、
天皇の義理の兄になる人物です。絶えず色んな式典に顔を出すことになる。
西尾幹二「皇室の神格と民族の歴史」 『WiLL』(2019.4号)
「亡くなる1、2年前の管理組合の会合の帰り道に、敏勝さんが『僕も色々と
大変なんですよ。八王子に二世帯住宅を建てようと思っているんですが、
上手くいかなくてね』と溜息混じりでした。その様子から、資金繰りに困って
いるようにも見えました。ただ、詳しいことはわかりません。結局、敏勝さん
と会ったのはそれが最後になってしまいましたから」(同じマンションに住んでいた住民)
『週刊文春』(2018.5.3・10号)
「その晩、佳代さんと圭くんが寝ている時に、バタッと大きな音がしたので起
き上がると、敏勝さんが玄関から出て行くのが見えたそうです。佳代さんは、
しばらくウトウトしていたそうですが、ハッとして圭くんを抱きかかえ、後を追った。
しかし既に手遅れで、敏勝さんは近所の川辺で首を吊っていたというから驚きました」
(家族ぐるみの付き合いをしていた喫茶店のマスター)
『週刊文春』(2018.5.3・10号)
「実は、敏勝さんは体調を崩してから、一時期、両親の住む藤沢の実家に帰って療養
していたそうなんです。しかし、それを佳代さんが無理矢理、自宅に連れ戻した。
敏勝さんが自殺したのはそれからすぐのことでした。それで、親戚から『あなたが
殺したようなものだ』と責められたそうです。佳代さんは私にそう話すと、泣き崩れ
ました」(同前)『週刊文春』(2018.5.3・10号)
「佳代さんが『今度は藤沢のお義父さん(善吉さん)も、亡くなった』と。もう呆然
としていた。息子の敏勝さんの死を気に病んで、1週間後に後追い自殺してしまった
そうなんです」(同前)『週刊文春』(2018.5.3・10号)
+42
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する