ガールズちゃんねる

疲れた!!!!!【旦那への愚痴】

772コメント2019/03/19(火) 20:10

  • 420. 匿名 2019/02/22(金) 19:38:18 

    転勤族専業でワンオペ育児
    →私に確認もせず地元へUターン転職
    →給料3分の2に減って共働きしようもするも、「公務員だから大丈夫だよ」と危機感なし。
    →保育園も入れないので、幼稚園に預けながら派遣で働きながら就活
    →やっと正社員になれ、4月からやっと保育園に入れることに。

    保育園に入るまでは送り迎えが間に合わないので、職場が近くてギリギリ間に合う夫にお願いしてるけど、やってやってる感がすごい。
    帰宅時間は一緒なのに、夕飯やその他家事は全て私、夫は子供と風呂に入り寝るだけ。
    たまには私が風呂入れるからご飯作ってよって言ったら、じゃあお前が送迎しろってキレられた。
    私、派遣でフルタイムで働いてた一年半、あなたが毎日中途半端に残業してくるし、毎日走って送迎してご飯作って子供の世話もその他家事もやってましたけど?
    大体、保育園も入れずに正社員にならなきゃいけなくなったのは誰のせいだよ。
    転勤についてきてとか言われて仕事やめてなかったから育休時短とって保育園通わせられてたのにさ。
    俺は周りと比べてもよくやってる、いい夫だとかよく言えるわ。

    最近、もう限界で旦那を見るとイライラするし殺したくなる。
    保育園に入れたら家出ようかと本気で思ってる。

    +57

    -0

関連キーワード