ガールズちゃんねる

気になるコスメ

185コメント2019/02/21(木) 09:26

  • 182. 匿名 2019/02/19(火) 17:05:41 

    >>157
    私もあなたはブルベのアイカラーのほうが合うのかもしれない、と思います。

    私の母は自分ではイエベだと思っていて、確かに人と比べると赤みがなくて「ミカン食べ過ぎた?」ってほど黄色い印象なんですが、ブラウンやくすんだオレンジ(オータム的な)や、華やかなコーラルピンクやベージュ(スプリング的な)が全然似合わなくて、ますますくすんで老けて見える感じだったんです。
    それで薄い紫のアイシャドウを長年愛用している人だったんです。カウンターでメイクサービスとか受けてもお任せにすると大抵薄紫付けられるし、経験測できっと薄紫は合うんだろうと思ってたそうです。

    で、誕生日プレゼントとしてパーソナルカラー診断に連れて行ったら、
    「イエロー肌の印象があるけどサマー」
    って言われて、私ともうひとりも同席してその様子を見ていたんですが確かに薄いブルーがベースにある布はほとんど似合ってました。
    長くなりましたが例があったほうが良いかなと思って挙げました。

    べつにパーソナルカラーにこだわることはないけど、そういう色が似合わないと感じているのなら、薄めのグレーや、派手ではないパープルブラウン(茶でもちょっとボルドーっぽく見えるような)のほうが、普通のブラウンより合うのかもしれませんよ。
    その上で179さんがおっしゃる紫シャドウのトピを参考にされると良いかもしれません。

    +17

    -1

関連キーワード