ガールズちゃんねる

ワーキングホリデーした人のその後の人生

113コメント2019/02/20(水) 02:01

  • 38. 匿名 2019/02/15(金) 11:19:09 

    大学生の時に行きました。
    当時のワーホリの定番で語学学校数ヶ月、アルバイト数ヶ月、ラウンド(貧乏旅行)1ヶ月半という感じで1年過ごしました。
    それまで結構ネガティブでしたが、人生をポジティブに捉えられることも多くなり、いろんな意味で度胸がつきました。何より楽しかった。
    英語力も向上。帰国してから英検やTOEICを受けてそこそこいいスコアだったので、就職の時は売りにしました。英語を全面に使った仕事ではないですが、ちょくちょく役立っていますし、英語関係については同僚から聞かれます(外国人対応など)。
    人によると思いますが、ワーホリに行ける時間とお金があるならオススメします。

    +54

    -1