ガールズちゃんねる

アウトだと思ったお笑い芸人の言動・ネタ

514コメント2019/03/03(日) 18:51

  • 261. 匿名 2019/02/14(木) 08:41:55 

    笑いって、差別とか差異を面白がっているんだよ。こういう変な人いるよね~をみんなで共有してそこがおもろい、みたいな。
    だから冷静な気持ちで見ると「え、それヤバくない?」という表現や設定があるのは事実。時代とか空気みたいなものでタブーが変わるんだよね。中国人のしゃべる片言の日本語をさらに誇張して、「~アルよ」「アイヤー!」と言って面白かった時代もある。だけど時代が変わると「外国人をバカにしていてよくない」と嫌悪感が出てくることも。
    笑いはいつも「下品」を含んでいるので、よく考えないといけないんだよ。誰も傷つけない笑いなんて、おそらくないんだよ。とはいっても、今後は女性をブス弄りして笑うとか、冴えない男に性的なアプローチをかけて反応したら笑うという手法はやめるべきだと思う。人の尊厳みたいなものを損なっていると言えるので、おそらく笑う人より嫌悪感を抱く人の方が多くなってきたと思うよ。ゆりやんを見ていると、ざわざわするよ。あの水着姿は、本当に痛々しい。芸人本人がおいしいと思っているからOKというのも、もう駄目なんじゃないかな。

    +55

    -9