ガールズちゃんねる

敏感肌のファンデーション

113コメント2019/03/14(木) 15:03

  • 107. 匿名 2019/02/15(金) 08:10:04 

    アトピー、しかしオイリー。
    このオイリーが曲者で、敏感肌用ってどちらかというと乾燥肌向けが多くて、「かゆみは出ないけどニキビが激増する」事態に陥りがち。

    今までの人生で最悪に肌の調子の悪かった3年間ぐらいは、ヴァントルテの粉状のファンデ使ってました。
    全くカバー力はなかったけど、ファンデがだめというより、合うクレンジングがなかったので、洗顔だけで落ちる と謳っていて実際にちゃんと落ちてる感のあるもの、というとこれだったんです。

    少しマシになった頃にはNOVとナチュラグラッセ(リニューアル前の)使ってました。ナチュラグラッセは別に荒れなかったけど、ありありとパウダリックな香り付けがされてて、おいおい、とは思っていました。その後リニューアルされて伸びやテクスチャーが嫌いな方向に変わっちゃったので、やめました。その頃のクレンジングは、カウブランドのミルクタイプ。

    今はラロッシュポゼのBB→顔の中心部分にベアミネラルのフルカバレッジコンシーラー→アムリターラのパウダーファンデ、です。クレンジングはディセンシア。

    ニキビの出来やすさは相変わらずですが、アトピーは格段に軽くなりました。
    生活環境の改善、規則正しい生活、ストレスの可能な限りの軽減、そして幸いなことに新薬が合ったおかげだと思います。
    数年経ったのでもうそれは新薬とは言わないですが、当時はね。

    +4

    -1

関連キーワード