ガールズちゃんねる
  • 139. 匿名 2019/02/14(木) 05:23:13 

    35歳で結婚し、なかなか妊娠しないので年齢もあり、不妊外来で橋本病と判明しました。26歳の時に子宮内膜症もかかっていて、他にチョコ膿疱も見つかりました。それから直ぐに体外受精をすすめられましたが、甲状腺数値が異常なので、安定したらということで、チラージン服用し、一年後に体外受精しました。
    4度目の治療で授かりました。
    妊娠中は20㎏太り、産後10ヶ月程で18㎏減り、ほぼ戻ったと安心したのか8㎏太りました。
    その時43歳、病気もあり、年齢的に代謝も落ちたから、何をやっても痩せませんでした。
    たまたまYouTubeで目にした、「私の何がいけないの?」のトレンカ入浴ダイエットを見て実践し、1年で6㎏痩せました。少々アレンジしてかなり熱い湯にして30分浸かっています。(休みながら、水分補給して)
    それからは体が慣れたのか痩せなくなり、毎日体重計に乗り、入浴ダイエットも欠かさずやり、何とか維持している状況です。
    現在45歳。相変わらず体温が低く、凄い寒がりで、便秘気味です。
    激しい運動だと疲れてしまい、何も出来なくなるので、私にはトレンカ入浴合ってると思います。

    +6

    -0