ガールズちゃんねる

肥満体型での妊娠について

345コメント2019/02/19(火) 05:01

  • 199. 匿名 2019/02/12(火) 17:00:06 

    決めつけとレッテル貼りが凄い人ばかりで笑えます。
    いやでも人権侵害や差別の域のコメントもありますし、無知や盲信って怖いですね。
    他人の事をどう思おうと勝手ですけど、ミイラ取りがミイラになる事もありえるのに…ほんとに後悔は先に立たたないものですね。

    私は1人目太ってないし貧血以外健康なのに凄い厳しい大き目の産院で真に受けて子供のためとダイエットしながら産んで後悔したので、
    産後太りの2人目はBMI30以上でしたが個人病院にかかり、貧血以外健康で妊娠中も普段通り食べて何もトラブル無く普通分娩しました。
    一部の先生はマニュアル一辺倒通で数字しか見てなく最初の頃は気をつけるよう言われましたが、ベテランの院長先生はまったく気にしてませんでしたし、私も気をつけますって言っておいて食べてました。塩分の摂り過ぎに気をつけて糖分は食べ方気をつけてあとはバランスよく食べてれば問題無いと思います。

    大きい病院は厳しいのかと思いますがいざという時安心かもしれません。
    個人病院はそこの方針によってなので断られるかもしれませんが、体重以外のリスクが無ければ大抵は大丈夫だと思います。私も断られるかと何件か電話で問い合わせましたがたまたまかもしれませんが体重の事では断られませんでしたよ。
    最初個人病院にかかって検査でリスクが判明してから大きい病院に紹介してもらう事もできますから、一度問い合わせてみてください。
    自然に妊娠できるならある程度は健康なんだし大丈夫だと思いますよ。

    親の体重と子供は関係無いし、私は子供の頃に親やよその親が太ってるかどうかなんて気にした事ないから一部のコメントは気にしないでいいと思います。
    着飾って趣味にのめりこんで子供の私をかえりみなかった母親が嫌だったから、子供が子供がってコメントは流したほうがいいと思う。
    産まれてきた子供が痩せてとか嫌だと言ってきたら初めて考えればいいと思います。

    +6

    -33

関連キーワード