-
10863. 匿名 2019/02/14(木) 14:17:41
>>10830
もう、みんなわかってるんです。
長いから遠慮してたけど貼ります。
ひさひとくんは、お友達とうまくコミュニケーションできないようです。
緊張するとチックが出るのはかなり直っていますが、まだ時々下あごが左に動くくせはあるようです。
外見で観察できるのはその程度だけど、精神的、肉体的障害は目に見えないところにあります。
これは早くから判明していたようで、1歳5か月前には宮内庁は、いわゆる罰則付き報道規制「秋篠宮ご一家に関する報道機関との申し合わせについて」を報道各社に提示しました(上杉隆著、『ジャーナリズム崩壊』幻冬舎刊)
名前:名無しさん@お腹いっぱい。
[sage] 投稿日:2012/05/24(木) 14:25:06.04
知ってる話を一つ。フェイク入りかつ関係者には了解済み。
悠仁くんが幼稚園に入る前まであの子の療育チームに入ってた人によると、
お母さまの横やりがものすごかったけど、比較的順調に療育は進んでて、
最初の計画通り2年制の幼稚園に入るまでには
「ちょっとおっとりしてるけど、いるよねーこういう子。男の子だしー」
で通るぐらいまでには持っていけそうだった。
それが、いきなり、「結果が出ていない」という理由で、3歳お誕生日のVTR撮った直後にお払い箱。
療育チームはお払い箱で、各自原隊復帰。
あとは、お母さまご推薦の専門家が組んだチームに受け継がれた。
で、現状。
その人曰く、言語のトレーニングをやりすぎて、そればっかり刷りこまれちゃったんだろうと。
自分たちが重視してた、彼がもともと持つ衝動性のトレーニングや弱い体幹を鍛える時間まで
言葉のトレーニングに当てちゃったんだろうなあと。
…衝動を抑えるトレーニングは、小さいころからやっておかないと、後が大変だぞー。
まあ発達障害児のトレーニングって、対外そういうものなんだけどね。
もうすでに、「お友達とけんかする」なんて形で衝動性、暴力性がほの見えてて、
将来どうなるか心配だそうだ。
2次障害、出ないといいけどなあ、と言う話だそうだ。
<続く>+47
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する