ガールズちゃんねる

RADWIMPS で好きな曲あげてこう!!

189コメント2019/02/12(火) 17:20

  • 162. 匿名 2019/02/11(月) 23:55:38 

    億万笑者もすごくすき。

    なんか、今までうじうじしてた人がその瞬間に覚醒したみたいな、希望しかない歌。誰に何を言われようとどんな理不尽な事が起きようと絶対に前を向いていけるなこの人はって思う。


    ただ、いつも思うのが最後の歌詞「手に入れるんだあなたとは もっと違う笑い方を僕は」の意味。この場合のあなたが、僕の嫌いな憎んでいる人なのか、昔の僕自身なのか。

    うまく言えないけど、誰かを憎み続けることが原動力になるのは悲しい。だけど、自分を律して鼓舞して、人を憎まずに生きていくのは理想とはいえ辛いものがあるなあと。

    今の私はこの歌の歌詞を見て、あの時私はあの人を信じてたからこそ裏切られて傷ついたんだ、恐れを感じてたのは守りたいものがあったからなんだ、あの感情は悪いものじゃない、私は弱いんじゃないってしか思えないけど

    5年後10年後にこの歌聞いた時に、憎むべき人は他人じゃなくて昔の自分自身だったらいいなあって思う。いい子ちゃんすぎる答えだけど。

    って、語りすぎたごめんなさいm(_ _)m

    +5

    -0

関連キーワード