ガールズちゃんねる

食事マナーのなってない家族

174コメント2014/09/16(火) 17:37

  • 140. 匿名 2014/09/15(月) 11:00:58 

    うちの旦那と食事時は不快で、ストレス溜まります!!
    まずは犬食い!鼻におかずがつきそうなくらいがっついて食べてる。
    注意しても「こっちのが食べたものが落ちにくいだろ!」と言い訳する。
    他にもソファーに寝っころがりながら、またはソファーに肘をついてTVみてくちゃくちゃ食べる。
    スナック菓子も当然ボロボロソファーに落ちている。チョコでソファーを汚すこともあり。
    なんでもすする。ヨーグルトやプリン、コーヒー等飲み物や汁物は全部すすって食べる。
    ゲップなんてしょっちゅう。リスのようにほっぺに食べ物いっぱい詰めて喋る。
    箸や茶碗の持ち方がしつけられてない・・・他にもいろいろ。

    注意すれば「そんなこと誰にも親にも言われたことないわ!自由に食わせろ!!」って逆ギレ。
    実家では長年、毎食2階の息子の部屋まで母親が配膳・下膳して、
    そこで身に付いたのが旦那の自由奔放な食べ方。時間は2時間くらいかかる。
    義母は、男だから食事マナーをしつけたことがなくて悪かったという自覚があるらしくて、
    「いつも迷惑かけてごめんなさい、しつけてやってください」と頭下げられたけど、
    今さらこんな大人になってからしつけ直すのは無理です!!あなたがしつけないからですよー!!

    +8

    -0

関連キーワード