ガールズちゃんねる
  • 4589. 匿名 2019/02/10(日) 16:05:16 

    >>4418
    自分はまとも、私の子は普通の家庭なら犯罪者や事件は減るだろうねー
    そればっかりじゃないし、自分の子しか見えない子育てなんて見識狭いんだし、
    子供は良い子なのに、とも親に問題がないとも言い切れないから難しいのが親子関係。
    教育評論家は、理想の親像や子供像持ち上げてるけど。
    それ自体胡散臭い。みんな理想ばっかり。
    叩かず子育て、それは理想であって、現実的になれば手出すことも致し方ないことはあると思うな。
    手出したらすぐ虐待って騒ぐ方も、なんか潔癖な理想家でしんどそうよ。
    自分の人生の経験則でしか語れないから育児は正解ないし難しい。
    ただ、しつけの言い訳に過度な暴力やメシ抜き1週間とかは虐待だろうけど。
    1回殴られた、一晩ご飯なかったは虐待ではないよ。親も感情的になるよ、人間だもの。
    機械なら殴らず、殺すかもな。不要と判断したら。

    +0

    -0

関連キーワード