-
123. 匿名 2019/02/09(土) 18:41:00
マイナス覚悟で書かせてもらいます。
私の実家は極貧で周りに引かれるレベルだったから、ある程度物心着いた頃から「世の中はお金だ」と信じて18歳で水商売ではなく、いきなり風で働き始めた。
それはもう、おもしろいくらい短時間で稼げたよ。
でも大金を手にしても、そんな稼ぎ方だから幸福感は皆無だった。
風をやめた後は大切な人と貧乏な暮らしをした事あったけど、それも結局幸せにはなれなかった。
ある程度自由にできるお金がないと、心に余裕ができなくて愛で乗り切れるようなもんじゃなかった。
結局は、大金を手にするにしても稼ぎ方や手に入れ方次第では幸せにはなれないと実感した。
私みたいな稼ぎ方や、ただ金を持ってるだけの男と結婚しても幸せに離れない。
だから、本当に当たり前のことだけど一生懸命仕事をしてキャリアを積むのが一番だと思った。
+127
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する