ガールズちゃんねる
  • 86. 匿名 2019/02/10(日) 08:02:28 

    >>76

    今あなたがどういった決意のもとに、どうなろうとしているのかによると思います。

    ただ恋しいだけなら相手に失礼だと思います。

    親も故郷も捨てて、カナダで一生その子と添い遂げるというくらいの決意でなければ。

    だって、あなたの言う「助けて、辛い」という気持ちの何倍もの苦しみを彼女はこの異国で味わったはずです。

    彼女が今新しい彼女と幸せにくらしているかもしれない。
    それでも今の気持ちを伝えたい、玉砕しても構わない、というくらいでないと、あなた自身も後悔するだけになるかもしれません。

    お別れしてどのくらい経ちましたか?
    それ以来連絡はとっていないのでしょうか。
    どれほどの傷をおったことか想像するにかたくはありませんが、
    かといって、今も彼女の気持ちがまだその頃と同じだけあなたにあると思うのは危険です。
    連絡がとれないから突撃したい気持ちが高まるのでしょうが、相応の覚悟が必要になります。

    ただ、愛する家族に反対されても貫けなかったことは、善悪でジャッジできるものではありません。
    反対されながらも一緒に説得し続ける人もいれば、
    相手には皆んなに祝福される幸せな結婚をしてほしいと身を引く人もいるし、
    愛情一杯に育ててくれた親への愛を振り切ってまで相手を愛しきれないと諦める人もいることでしょう。

    親の反対する理由にもよりますね。
    同性愛への偏見なのか、相手への不信なのか。

    本当にあなたのことを自立した1人の大人として幸せを願ってくれているならば、同性愛のリスクを理解した上で、応援してくれるかもしれない。
    でもそこまで人間が出来た親は現実として多くありませんね。

    あなたが彼女の幸せを一番に考え、行動するならば、私は応援します。

    +24

    -0